自分方位研究所

日々の活動記録

Kindle Unlimited対象本を探す

私は、この6月に 「KindleUnlimited」の「3か月無料体験キャンペーン」に申し込み、現在利用中で、9月の終わり頃まで読み放題が続きます。

鋭意読書中なのですが、読み放題対象本を探すのが結構面倒です。

読みたいジャンルのキーワードで、全ての本を検索表示して、上から順に「Kindle Unlimited」が付いている本を探すという感じです。

そうやって探した本の中に「Kindle Unlimited」だけを検索表示してくれるwebサイトを紹介している本がありました。

小田やかた著『読書の常識を超える「Kindle Unlimited 7つの活用術』

この本では、そのサービスそのものズバリなURLを紹介しているのですが、どんな人が作っているのか気になって調べてみると、Qiita (キータ) に、作成されたご本人が、どうやって作ったかを紹介されている記事がありましたので紹介します。

記事の最後の方に、成果物として「Kindle Unlimited 検索」と、そのソースコードも掲載されています。

qiita.com

実際に「Kindle Unlimited 検索」を使ってみると、表示されるのが「Kindle Unlimited 」対象本だけなので感動です。素晴らしい。