今回も妙な題名になってしまいました。
移動させたハンガーラックの跡地に、備蓄用ペットボトルが4箱残っています。
本棚をふさいでいるので、これを別の場所へ移動させることにします。
さてどこに移動させるか・・・

ここです。同じ部屋の対角線上に位置するこの場所に水の箱を移動させ、その上にこれらを積むことにします。

一時、トイレットペーパーが手に入りづらい状況になったことがありましたが、その教訓を活かし、それ以来、常にこの数量をキープ。一袋使い切ったらまた一袋購入。
その左に積んであるのは、エレクトロニクス雑誌「トランジスタ技術」1990年代後半から2000年代初頭まで。広告ページが雑誌全体の三分の二を占め、広告部分を切り離そうとしてこちらに積んでいます。(20年来このまま)
床置きの紙袋は、2010年代前後の新聞の切り抜き。いつか時間ができたら整理しようと袋に入ったまま。このような袋が別の場所にも存在します。
いつか時間ができたら・・・と言っていつまでたっても時間ができない見本です。

数年に一度ホコリを払っていますが、前にやったのはいつの日か。結構積もっています。作業するにはマスク着用が必須です。

先ず、トイレットペーパーを撤去。

次にトラ技を撤去。


更地になったところで、水の箱を持ってきます。扉の開閉も大丈夫。

広告を下に敷いておきます。

設置完了。

その上にダンボール板を数枚重ねて置きます。トラ技を安定して載せるため。

試しに置いてみて・・・この方向でよさそう。

積んでいきます。

手前のスペースにトイレットペーパーを置くはずでしたが、奥行きが足りません。そのため、トラ技を前後2列に並べて、その上にトイレットペーパーを置くことにします。

高さが均等になるように積みました。

続いてトラ技を広告で覆います。(汚れ防止)

もう一枚使って全体が隠れるようにしました。マスキングテープで固定します。

その上にダンボール板を1枚載せます。

出っ張っているのでこの部分を加工します。

出っ張り部分に線を引き、ハサミの刃をあてて折り目を付けます。

谷折り。

トラ技の上に載せて・・・

設置日を記入。何にでも日付を記入します。

では、トイレットペーパーを積み上げていきます。
立てての積み上げは高さが足りませんでした。

横に倒して積んでいきます。
キッチンペーパーは床置きとなりました。
先の新聞切り抜きの紙袋もこちらに床置きとなります。

元の場所はこのとおり。後ろに隠れていた本も見れます。

さて、新聞切り抜き袋ですが、ホコリ避けに広告を被せてありましたが、その広告も破損しているので、新しいのと交換します。

中身をチラチラ拾い読み。当時はこんなことに興味を持っていたのかと読み始めるとキリがありませんので、すぐに作業に戻ります。

同じように大きめの広告を二つ折りにして袋の中に入れていきます。

ふぅ。これにて完成。
やったことを、改めて記事にしましたが、何やってるんだろうなぁ・・・というのが正直な感想。
これも性分。そういうタチ!
断捨離は、はるか遠く。