自分方位研究所

日々の活動記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も休み

(作成中)

本日休み

(作成中)

ネットで「女性」に売る を読む。

(作成中)

新潮文庫の限定プレミアムカバー(江戸川乱歩名作選)

入院しているお父さん(70台後半。江戸川乱歩好き)に、お見舞いとして買っていきました。梅干しをご所望だったのでセットで。 病院近くの書店にて、江戸川乱歩の短編集を探していたところ、見つけました。この他に、普通のカバーの「江戸川乱歩傑作選」もあり…

指さしで英会話

(作成中)

本にポケットを追加。

(作成中)

本日もお休み

(作成中)

本日お休み

(作成中)

再度図書館に行く。きょうはメルボルン本。

昨日借りてきた本を4冊返して、新たに4冊借りる。地球の歩き方のシドニー&メルボルン。そして、ことりっぷのメルボルン。ガイドブックはこれで打ち止め。 一通り揃ったので、あとは読んでいくべし。

オーストラリアのガイドブックを集める。

1ヶ月後のオーストラリア旅行に備えて、ガイドブックを図書館にて借りてきました。 ツアーなので、行くところはすでに決まっているのですが、念のための下調べというか、現地でもたつかないようにしようと思って。 海外旅行のノウハウ解説書も。 なるべく新…

爪に縦線

爪に、白い縦線が入ってきました。以前は万年縦線だったのですがここ最近は縦線も消えてツルツルしていたのに・・・ 原因を考えてみると、野菜不足か・・・ 先週末の豚丼など、たんぱく質はそれなりに大丈夫のはずなのですが、最近野菜は、野菜ジュースで摂…

本日お休み

(作成中)

スマホの日除け

(作成中)

秩父 横瀬町 寺坂棚田

(作成中)

戦艦三笠

(作成中)

秩父に行く

(作成中) 西武秩父駅

本日お休み

(作成中)

Windows UPDATEを実施して、PCが勝手にスリープしてしまうようになった。

先日、Windows10のアップデートを実施したら、スリープの時間設定とかが全て初期値になっておりました。 それで、スリープになる時間を変えたのだけど、それでも2分ほどでスリープするようになっていました。 調べてみると、 「システム無人スリープのタイム…

夜の散歩

昨日も外出しておらず、明日は雨の予報なので、夜になってしまったが散歩することに。ずっと座ったままだと、室内での歩行で足がカクカクする感じ。不自然な歩き方になる。明らかに運動j不足。歩行不足だ。外出して勢いをつけて普通に歩くぶんにはとくに異常…

本日お休み

(作成中)

東大首席・ハーバード卒NY州弁護士と母が教える 合格習慣55

(作成中)

ビール工場見学。 サントリー 東京・武蔵野ブルワリー

暑い中、サントリー 武蔵野ブルワリー へ工場見学に行きます。 JR南武線 府中本町駅に到着。競馬場口と反対側の改札から出ます。(こちらは競馬場口) こちら側の改札です。 この改札を出て、左側に進みます。 少し歩くと階段が見えてくるので、それを下ります…

ほぼ日手帳カズン2019年版のページ構成(分解のための下調べ)

ほぼ日手帳カズン 2019年版。 使っていると、月間/週間/デイリーの各ページを同時に見たいことがよくあります。現状では、その都度、ぱたぱたページを開いていくしかありません。小型の手帳だと特に何とも無いようなのですが・・・手帳全体をピラピラ…

東大首席弁護士が教える「ブレない」思考法

(作成中)

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。

(作成中))

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法

(作成中)

ラジオ購入

(作成中)

福生のビール小屋

(作成中)

青梅花火大会

(作成中)

本日お休み

(作成中)