自分方位研究所

日々の活動記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリータンクに注入!

5GBフリータンクに注入しました。 余りすぎるので、基本契約は来月から500MB。 今月分の繰り越しもあるので大丈夫でしょう。

マイネ王に登録

この一か月、自主200kbpsでやってきたので、データが余りすぎ。 フリータンクに貯蔵します。

mineo lalacall LTE接続時 接続できず

やっぱりダメのようです。困った。WIFI接続時は使えるのに。 LTEだと、発信すると「接続できませんでした」の表示。 着信時、応答ボタンをタップすると「接続できませんでした」の表示。 どうしよう。

マグニフィセント・セブン観てきた‼

観て良かった‼ 天気も良かった!!

マグニフィセントセブン

明日、見に行きます。

寒さ和らぐ。

安心。

朝から中華街か!

乗り過ごしで桜木町駅までやって来ました。 昼食には早すぎるので引き返します。

mineo 来月の容量変更しました。

自主的200kbps制限で1月ここまできた。 このままゼロ使用で逃げ切れるか。 とりあえず、来月は最低データ契約の500kbpsに変更した。 この場合、翌月繰り越しデータはどのくらいあるのだろう。今月契約の3GB分あるのかな

lala call 200kbpsではやっぱりダメか。

自宅のWi-Fi接続状態だとLaLacall使えるけれど、外に出ると使えなくなる。 200キロ制限を解除してもダメか。 解除してからしばらく経過しないとダメなのかな。もう少し確認してみよう。使い方、設定とかも。

mineo 200kbps制限でもナビタイム動作問題無し

中央高速から首都高に入り葛西ICでおりてディズニーリゾートまでの間、ナビタイムを200Kbps自主制限で動作させましたが、動きに不信な点はなく、正常動作していました。ちゃんと目的地まで案内してくれました。 現在もmineoスイッチにて200kbps自主制限実施…

ディズニーシーにやって来ました。

風が強くて寒いよ。

ディズニーランドにやって来た!

時折小雨。寒かった‼

P9 lite

P9 lite 電池持ちが良いです。 明日のために本日は早めに店じまい。

机に向かってみても

本日も時間切れ。

テキストブラウザを使う。200kbps制限でもサクサク。

自主的に200kbps制限状態にして使用していますが、普通のブラウザで閲覧しようとすると、やはり少し待ちます。 テキストブラウザを使用すると画像は表示されないのでストレス無く表示してくれます。frog99appさんの、その名も「テキストブラウザ」良いです。…

きょうは寒かった!

冷凍庫の中にいる気分。寒すぎでした。

カーナビタイムを200kbps速度制限で使用。特に問題無し。

本日、10キロ少々の道のりをナビタイムでナビゲーション使用。 回線速度200kbps状態での使用だったが特に問題無し。 今日は普通の田舎道で、道案内されるほどの状況も生じなかったが、高速道路での使用はどうだろう。 今週末首都高を走るのでそのとき試して…

カーナビタイムのインストールと引き継ぎ

googleアカウントで会員状態を復元 を選択するだけで データを引き継げた。

LaLaCall 着信通知出た!

やはり、スマホ本体の設定が原因だった。

200kbpsでgoogle mapは使えますか?

mineoの節約スイッチをon状態で通信速度を200kbpsにした状態で、google mapを使ってみた。 電車の中。特に問題無くスムーズに追従しておりました。 ナビではなく、現在位置の表示だけですが。 位置情報だけだと、そんなにデータのやり取りはないのかな。

mineo 利用開始月の月額料金

2017年12月31日に、mineo利用開始。 12月分の、ご利用金額は、 58円(内消費税4円) 金額内訳 デュアルタイプ(3Gコース)基本料 55円 ユニバーサルサービス料(mineo) 3円 合計58円 mineo初期費用等 契約事務手数料 3240円 キャンペーン割引 -3240円 合計 0円 と…

家電批評SIM特集本キャンペーン(3ヶ月×2GBギフト)ようやく反映。

キャンペーンで2GB増えるハズがなかなか増えなくて、どうしたのだろうと思っていたら、今日増えていた。 それにしても、スイッチアプリでずっと200kbps速度制限かけているから、データがまったく減らない。契約は一番データ量の少ないので十分かも。 とりあ…

Windows Update 新しい更新プログラムを検索できませんでした Windows8

Windows8 で Windows Update を始めようと、「更新プログラムの確認」をクリックして、しばらくすると 新しい更新プログラムを検索できませんでした 更新プログラムを確認中に問題が発生しました。 コード 8007000E Windows Update で問題が発生しました。 …

独自ドメインに変えるかな

そろそろ独自ドメインに変えようか。変えてみようかな。

LaLaCall 発信できるけど、着信が来ない。

LaLaCallアプリを起動していないと着信通知も履歴も残らない。発信している方は、呼び出し音が鳴っているのに。 何でかなぁ。スマホ本体の方で、どこかにそれ関係の設定があるのだろうか。 調べてみるべし。 そういえば、LINEのトーク通知も来なかった。 LIN…

スマホにてテキストブラウザ

画像は表示されないので、データ消費量も少なくて済むし。イイネ!

mineoスイッチがすごい

データ通信量を節約できるアプリ「mineoスイッチ」 通信速度が200kbpsに抑えられるのだけれど、データ使用料がカウントされない。 webを閲覧するだけなら問題無く使えています。LINEのテキストやスタンプの送信などはほんとに何事も無し。 バックグランドで…

LINEの移行

Line_backup ようやくわかった。

mineo LaLaCall

mineo LaLaCall の設定完了。

mineo メールアカウント設定

wifi切ってうまくいき。