10年経過のちーでーの下敷きです。経年劣化で、少しでも力が加わると、パキンと割れてしまいます。
実はコレ、10年前に100均で買った下敷きを、ほぼ日手帳weeks2014のサイズに合わせて切り出したものです。
本棚の整理をしていたら、書類の束にはさまった、切り取って用済みになったL字部分が出てきました。
うわー懐かしい!と取り出して見ると、パリパリ割れていきます。
ほぼ日手帳weeksを使うのは10年振りで、切り出した下敷きも、古い2014年版のweeksから取り出して、今年1月から使っていました。
使い始めると、端から細かく割れてくるのに気づき、周囲にテープを貼って、補強してあります。
裏面は無地。
10年前からweeksのサイズは変わらず。
記念に、パリパリ割れた部分をジグソーパズルみたいに、つなぎ合わせて写真撮影したというわけです。
モノを捨てられない私ですが、さすがに劣化した下敷きの切れ端を保存する気は起きず、涙をのんで捨てることにします。
さらばちーでー下敷き。
と言っても、デールの方は、テープで補強したので、丁寧に扱えば、もう少し使えそう。来年はweeksを使いませんので、今年一杯、逃げきれそうです。
チップとデールの見分け方は、その昔、チーデーファンの同僚に
「チョコチップで鼻血が出ーる」と覚えると良い、と教わりました。
チョコ色の鼻がチップで、血の色の鼻がデール・・・というわけです。
しっかり者のチップ。ちゃっかり者のデール。
何もかも皆懐かしい・・・