自分方位研究所

日々の活動記録

断捨離でさらば、ちーでーマント

明日は古着回収の日。この日を待ちわびておりました。何点か出すことにしましたので記録として残しておこうと思います。

先ず、題名にも書きましたが、チップとデールのマント。正確には鼻が赤くないのでチップのマント。(鼻の色で区別しています。チョコチップで鼻血がデール。鼻の色が茶色いのがチップ。赤いのがデール)

こちらは表から見た図。マントなので左右に広がっており、前を留めるボタンはありません。また両脇に手を入れる手袋みたいなのが付いています。チップのフードが付いており、頭からかぶります。

後ろから見た図。首の辺りにぼんぼりがついており、これでマントを固定します。

しかし、これを街中で着るのはかなり恥ずかしく、着ていく場所は限られます。っていうか、ディズニーリゾート内限定ではないでしょうか。
念のために申し上げますが、これは私のではなく、妻のものです。あれだけちーでーちーでーと連呼していたのに、今では見向きもされません。かわいそう。

着用例はないかと古い写真を探していたら、他のちーでーファンと思われる人が着用している写真を見つけました。2011年1月22日10時48分頃。ディズニーシーにて。
近くまで寄れずに、遠目からショーを見学しており、そのときに撮影したものです。ちーでーマントとスティッチマントを着用された方が写っておりました。

ちょうどチップ着ぐるみの横顔も見えます。

クラリスの隣にデール。

お次は「CHICK」と書かれたセーター。ひよこでしょうか?それともブランド名?
その後ろは、ブラウス。

ミニスカート。

以上4点を古着として出すことにします。

わかりづらいですが、他の3点はこのスカートに収まりました。

紐で縛って

これで完成。

いつもの机。半月近く机の右手前に積まれておりました。
また、右手奥の本棚に立てかけた白い物体は、枕。30年来の使用。片面にはそばがらが入っております。よく使いました。 これは古着としては回収できないので、可燃ごみとして出すことにします。

ちょこちょこ出していたのでは全然片付きませんが、ちょっとずつ続けます。