自分方位研究所

日々の活動記録

Amazon Kindle Unlimitedの会員登録をキャンセル (3か月無料体験キャンペーン期間が終了)

Amazon Kindle Unlimitedの3か月無料キャンペーンが明日で終了なのでキャンセルすることにします。ギリギリに継続のキャンセルをしなくても、終了から1か月を切ったタイミングでキャンセルすれば、終了期間までは使うことができるのですが、やろうやろうと思っていて、ギリギリになってしまいました。

Kindle Unlimitedの管理画面から、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」ボタンをクリックします。


「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」と聞いてくるので「メンバーシップを解約する」をクリック。

「ありがとうございました!お客様の会員資格が解約されました。」と表示。
引き止めの言葉も無く、あっさりと解約完了。

「Kindle電子書籍を閲覧する」をクリックしてみます。

解約と同時に、メールにて「自動更新キャンセルのおしらせ」が届きます。

再度Kindle Unlimitedの管理画面を見てみると、「現在利用中の本は、期間経過後、自動的に利用終了となります」との記載があります。

これで完了。

無料期間が3か月ありましたが、利用しきったかというと、やや不完全燃焼。読みたい本はまだまだあります。Kindle Unlimited一本に絞ればよかったのですが、図書館本も借りてくるので、利用し尽くしというところまでいきません。

また、手軽に借りれるので、メモしながら読むという精読ができず、ドンドン読み飛ばしてしまいます。しばらくすると内容もおぼろげとなるので、読書メモは必要と思いました。

数か月後には、2か月99円キャンペーンが利用できると期待しつつ、それまでは図書館本を読んでいきたいと思います。