自分方位研究所

日々の活動記録

前回の解約から4カ月と22日目。Amazon「Kindle Unlimited 読み放題 2か月 99円」を再度申し込む

読みたい本は、少々待つことになっても、図書館を利用しています。近隣市の図書館も利用して、借りては返してを繰り返し、だいたい常に10冊ほどは手元にある状態です。

そのためKindle Unlimitedまで手が回らず、正規料金での読み放題の契約していません。
ただ、年に2回?ほど、2カ月99円プランのお知らせが出てきますので、そのときばかりはKindle Unlimitedを利用させてもらっています。

直近の2カ月99円プランの利用履歴は、
・2022/3/21~ 5/21 → その後143日経過(4カ月と21日)後に再度契約
・2022/7/27~ 9/27 +1カ月延長(980円支払い)→10/27解約 → その後145日経過(4カ月と22日)後に再度契約
・2023/3/21~ 5/21 → 現在契約中  

前回2カ月99円プラン終了後に1カ月延長しているのは、英検の作文対策本をKindleで利用中だったため。紙の書籍がなかったのです。英検の試験終了後に解約しました。(肝心の試験は不合格。代金を回収できませんでした・・・)

上記の履歴では、前回の解約から143日、145日と似たような日にちになっています。
前回の解約から最短で何日経過すれば2カ月99円プランが選択可能になるのかわかりませんが、4カ月を過ぎたあたりで確認していけばそのうち出現するのではと思います。

それでいくと、今の契約が5/21で終了するので、だいたい10月に入ってからチェックすれば、再度出てくるのではと予測できます。

 

さて、今回契約した手順をまとめてみました。

Amazonで任意の書籍を表示すると、右に紙の本の値段。左側にKindle版の値段が枠で囲んで表示されています。そこでKindle版の方をクリックするとKindle版の表示に変わり、上のメニューに「Kindle Unlimited 読み放題」へのリンクが表示されます。 

この「Kindle Unlimited 読み放題」をクリックするか、もしくは 以下の「アカウントサービス」メニューから「お客様のKindle Unlimited」をクリックします。

重要なメッセージ。

現在、お客様は Kindle Unlimited を利用していません。こちらをクリックして、ぜひご登録ください。

のメッセージが表示されます。
ここで上記記述の「こちら」をクリックします。

出ました。2カ月99円プランの紹介。

上記期間終了後は月980円で自動更新。いつでもキャンセル可。上記プランの規則はこちらをご確認ください。 

ここで「こちら」をクリックします。

また、99円プランの表示ページで、一番下の「よくある質問はこちらをご覧ください。」 の 「こちら」をクリックすると・・・

 

では、2カ月99円プランを申し込みます。
その前に「Kindle Unlimited ニュースレターに登録する」にチェックを入れてみました。

「上記プランで登録する」をクリックします。

 

ポップアップで「Kindle Unlimitedへようこそ」が表示されました。

 

アカウント > Kindle Unlimited 会員登録を管理 を確認してみます。

 

アカウントサービス > お客様の注文 > 注文概要 を表示させます。
請求金額は99円になっています。

また、「Kindle Unlimited ニュースレターに登録する」にチェックを入れてありましたので、以下のようなメールが届きました。

以上です。これから2カ月間。ドンドン読んでいきたいと思います。