自分方位研究所

日々の活動記録

Amazon kindle unlimited 読み放題 2か月99円 プランを利用する

今年の1月から3月で kindle unlimited 読み放題 2か月99円 プランを利用していましたが、2か月のキャンペーン期間終了とともに読み放題プランを退会していました。

具体的には2022/1/6 ~ 3/6 

前回の退会から5か月も経過していないのに、またキャンペーンを利用することができました。

今回、キャンペーンの申し込みを行ったやり方を紹介します。

先ず、kindle unlimited 読み放題の書籍を表示して、その説明で、kindle unlimited会員は今すぐお読みいただけます。(詳細はこちら) をクリックします。

そうすると、「お得なプラン」というのが表示されました。
もし、プランを利用できない(その資格がない)ということであれば、このページは表示されないのだと思うのですが・・・

ここで、「上記プランで登録する」ボタンをクリックします。

すると、これで完了。kindle unlimitedの月額利用が開始されました。の文字が。

ここで、「今すぐ読む」をクリックすると、「キンドルアプリが必要です」のメッセージが出現。このWEB画面では読めず、PCのキンドルアプリを起動して読みます。

 

アプリを開くと、すぐに読むことができます。

念のため、料金がどうなっているのか、ちゃんとキャンペーン価格で契約されているのかを確認します。

先ず、アカウントサービスメニューで「お客様のkindle unlimited」を選択。

あなたのメンバーシッププランが表示されます。

「月額980円で自動更新されます」の文字が・・・ 99円ではないのか?

ここで「注文履歴」を選択。

注文概要が表示されました。
本来は、2か月分1,960円のところ、プロモーション割引として1,861円値引き。

そして最終的に請求額は99円。

ということで、ちゃんとキャンペーン価格が適用されていました。安心。

図書館の本も借りるので、kindle unlimitedまで手が回らないというのがいつもの状況。月額980円で契約するより、このキャンペーンを渡り歩いていけばいいのかなぁという気もします・・・