自分方位研究所

日々の活動記録

Excelで文字を入力していると、突然数字とアルファベットが上部メニュー上に出現。

Excel を使っていると、突然上部メニューに数字やアルファベットが表示されました。

Alt キーを押すと出てくるのですが、今回は 「・」「/」キーを押すと表示され、肝心の文字が入力できません。

どうしたものかと調べていると、解決策がありました。

メニューの「ファイル」を選択し、オプション を選択。

詳細設定 を選択。一番下までスクロールすると、「Lotusとの互換性」という項目があります。Lotus123のLotus 。めちゃめちゃ懐かしい響き!

「Microsoft Excel メニュー キー (M) 」のテキストボックスに入っている「/」文字を消します。 そして右下の「OK」ボタンをクリック。

これで「・」「/」文字を入力することができました。

まだまだ知らないことがありそうです。ひとつ賢くなりました。