自分方位研究所

日々の活動記録

ツツジかサツキか図書館か

2日間外出していなかったので、きょうは散歩を兼ねて図書館まで遠征。歩道沿いにはツツジが。ひょっとしたら、サツキかもしれない。どちらか分からないですが、とりあえずきれいなので、写真撮影。

咲き始めなので、花もいきいきしています。

咲いているのと、まったく咲いていないのがあります。種類が違うのかな。

赤だけでなく、ピンク色もあり。

白いのもありました。

図書館で借りてきたのはこれ。読書本が4冊。書き方が1冊。時速1000文字。

ここまで書いて215文字。私の場合は、メモも何も作らず、いきなり書き始めて、そして悩んでしまいます。やはり下書きは必要ですね。

この本によると、テーマを考えて、メモを作成して、文章を1000文字作って、推敲して・・・完成させるまで1時間。

書きながら考えればいいやでやってきましたが、先に書くことを明確にしておいた方が早く仕上げられるみたいです。

ここまで書いて385文字。全然あきません。時間切れ。

ちゃんと読んで勉強しよう。(417文字)