自分方位研究所

日々の活動記録

サボテンの花咲いた

花粉が心配ですが、思い切って窓を開け、ベランダに出てみました。

2021年に咲いたきりだったベランダの放置サボテン。今年は咲いてくれました。昨年夏の間に水をやっていた期間があったのがよかったのでしょうか。

2つ咲いています。

よく見ると、あと2つ、つぼみを発見。

しかし痩せてきました。もうちょっと水が溜められるように深めの鉢植えに替えた方が良いでしょう。

秋冬と丸半年間、水やり無しでした。

いろんな角度から眺めてみます。

真上から。

水やり完了。

丸裸だった木々にも葉っぱが出てきました。これから冬まで鬱蒼とした景色が続きます。

サボテンとは関係ありませんが、夜にパニック発生。体温も上昇。

ワイシャツ一枚で、散歩。10分ほど歩いてきました。まだ出るか。

机に突っ伏して、目覚めたら発症。いつも夜だけ。どうも眠くてフラフラしているときに出ます。