自分方位研究所

日々の活動記録

サボテン今年もダメか。芽吹く木々色々

冬の間丸裸だった木々に葉っぱが出てきました。中央の木は、先日、伸び過ぎた枝をカットされたばかり。

ベランダのサボテン。年に数回した水やり。この状況では今年も花は咲かないようです。昨年も駄目でした。水さえこまめにあげていれば毎年咲くのですが・・・

いつもの公園の桜。満開から散り始めています。手前はチューリップ。

菜の花と向こうに並んでいるのは、散ってしまった桜。一足先に葉桜になりました。

菜の花が咲き誇っています。食用にするにはつぼみのうちに刈り取るがいいそう。

黄色と緑と向こうには桜。

別の公園の桜。満開。

いつものいちょうの木。

やはり見上げます。葉っぱが出てきました。

日差しがうれしい春。

神社の桜。地面がピンク色に染まり始めています。

この白い花は?

花の形は桜のようですが、拡大して撮影したもののピンボケでよく分からず。

きょうもパニックが出そうな様子だったので、余分に歩きました。6000歩少々。早くおさまってくれないかなぁ。