自分方位研究所

日々の活動記録

桜の花びらのじゅうたん。菜の花。山吹も咲く。

桜も終盤に入ってきました。葉桜ではないものの、花びらが風に舞っています。

f:id:k-emu:20220408230028j:plain

地面を見ると花びらで埋まっています。

f:id:k-emu:20220408230007j:plain

一面ピンク色できれいですね。

f:id:k-emu:20220408230112j:plain

花びらの塩漬けが大量にできそう。

f:id:k-emu:20220408230118j:plain

花に混じって葉っぱも出てきています。

f:id:k-emu:20220408230127j:plain

歩道沿いの桜も風に吹かれて花びらが舞っていました。

f:id:k-emu:20220408230131j:plain

線路沿いに菜の花。

f:id:k-emu:20220408230139j:plain

いつもの公園。菜の花と桜。賑やかになってきました。

f:id:k-emu:20220408230147j:plain

f:id:k-emu:20220408230152j:plain

しばらく前に、これ桜かな梅かなと言っていた木は桜でした。

f:id:k-emu:20220408230202j:plain

山吹も咲いているのを発見。春と秋に咲きます。一重の山吹。

f:id:k-emu:20220408230213j:plain

散歩で、しばらく楽しませてくれそうです。

f:id:k-emu:20220408230218j:plain

ようやく散歩に出ました。きょうは図書館で借りていた本の返却期限。そのついでに散歩で花を愛でてきました。
やはり、毎日少しでも歩くのがいいですね。

きょうも汗ばむくらいの陽気でした。そのうち梅雨になってあじさいが見頃に。
そして気がつくと夏になっているのでしょうね。