自分方位研究所

日々の活動記録

快晴の一日。夕方から散歩。日は長くなりました。

昨日は終日雨で外出せずでしたが、今日は朝から快晴。湿気も少なく大変快適な日でした。これは散歩に出ないともったいないということで、夕方になりましたが散歩に出ました。

線路わきのいつもの遊歩道。この前まで桜が咲いていたと思ったら、すっかり葉っぱが出ていました。1カ月近くこちら方面には来ていなかったかな。

飛行機!と見上げて1枚撮影。あとで気がつきましたが、鉄塔の先端ちょい左側に月。半月です。見えるかなぁ。視力検査みたい。「逆C」な感じ。

電車が来たのでスマホを構えていると、去り際に「フォン」と、とても短く小さな警笛が鳴りました。

いつもの公園。左手は桜。右手は菜の花が咲き誇っていましたが今はありません。冬の間枯れ草色だった地面も緑色に変わってきています。

パンジーなどが植えられています。

遊歩道には、パンジーなのかノースポールなのか、はたまた別の種なのかわかりませんがきれいな白い花が植えられています。

奥に並んでいるのは桜の木。手前の雑草は、この間まで菜の花が咲いていました。

夕方なので、影も長め。自分の影を見つめて、パッっと空を見る。チョーコベ~!とやりそうです。

先ほどの花よりも花びらが大きめな花を発見。人為的に植えられているのでしょうか。微妙な感じです。

冬の間は、見通しのよかった道も、鬱蒼としてきました。夏には涼しい緑のトンネルになります。少々の雨なら濡れないくらいです。

パニック症ですが、大規模な発作は起きず、小さいのがたまにくすぶるくらい。ぼーっとネットを見たり、だらだらしていると出てきそうになります。タイムアタックなどで制限時間を決め、物事に集中していると起きません。これまた不思議。なんとか平和な日々を過ごせています。コーヒーを控えているからかなぁ。

きょうも無事でした。明日も元気にいきましょう!