自分方位研究所

日々の活動記録

引きこもり

引きこもりと言うほどではないですが、3日間外出していません。(ゴミステーションへのゴミだしは除く)

乱雑な環境の中、机に向かって英語をやったり、机に突っ伏したりして一日が終わります。新聞も溜まる一方で、何とかしないといけません。と言っても捨てればいいだけの話なのですが。

f:id:k-emu:20220407224535j:plain

朝は調子良く、一つ目の目覚ましで起きることができるようになり、二度寝はしなくなりました。特にスタンプカードなどは作らず、エイヤで起きます。

あ、いや・・・アレクサのおかげです。寝る前にアラームをセットしておいて、大きめの音でアラームが鳴るようにしておきます。別の部屋で鳴るので、止めるためには、寝室を出て、「アレクサ、アラーム止めて」と言わなければなりません。

これも注意しないと、アレクサアプリの入っているスマホを枕元に置いておくと、手元でアラームの解除ができてしまうので、寝るときは、スマホは寝室に持ち込み禁止です。

起きるときのアラームは2世代前のスマホを使用。睡眠記録アプリ専用に使っています。これにはアレクサアプリはインストールしていません。

明日は、返却期限の来た本を図書館に返却する必要があるので外出します。気温も20度くらいまで上るみたいだし。

無職期間もまもなく丸4年になろうとしています。そろそろ仕事をしないといけません。しかし、退職してあっと言う間の4年。オリンピックが始まるまでには何とかしようと思っていたのに。このままでは、大阪万博までには何とかしようになってしまいます。