自分方位研究所

日々の活動記録

Amazon Audible 無料期間がそろそろ終わるので解約します

オーディブルの3か月無料期間が間もなく訪れるので、忘れないうちに解約します。7月15日からですが、3か月あっと言う間でした。

実は一度も使わずじまいでした。というのも机に向かっているときに聴くのはインストルメンタルの音楽だけだし、それ以外の、掃除、皿洗いなどの家事や散歩など立ち動いているときは、英単語や長文の音声リスニングを続けており、朗読などを聞く余裕がありません。今後も当分余裕無しかなぁ。英語の朗読などもあるのでしょうが、単語帳などの音声でいっぱいいっぱい。

ちょっとくらいなら聴けるかなと思っていましたが、私のやる気はその程度でした。

そのようなわけで、せっかく無料期間をいただいたのに、活用することができませんでした。Audibleさん許してくだされ。

 

さて、解約手順ですが、先ずAmazonにログインして、ページの最下部までスクロールします。

そこに、Audible 「聴く読書」のリンクがあるので、クリックします。


audibleのページが開くので、右上の「○○さん、こんにちは!」クリックしてメニューを表示させ、「アカウントサービス」をクリック。

会員タイプの欄の記述を確認すると、「次回ご請求日」が表示されています。私の場合は2023年10月14日。

その下の欄外、「退会手続きへ」をクリック

退会手続きのページが開きますが、「退会すると、定額制の聴き放題特典が利用できなくなります。」と揺さぶりをかけてきます。

ページを下の方までスクロールすると「このまま退会手続きを行う」のボタンが出てくるので、クリック。

退会理由をクリックして、下の「次へ」ボタンをクリック。

さらに引き止めが・・・「3か月割引オファー」通常の半額で3か月間利用できますよとの案内。

または、「休会申請」。指定した日にちが経過すると月会費を請求されます。

さらに下までスクロールすると「退会手続きを完了する」のボタンが出てきますのでクリック。

退会手続きが完了しました。

無料期間の最終日までは、今までどおり使えるとのこと。

期間内に一度くらい試してみるかなぁ。

退会と同時に、退会受付のメールが届きます。

これで無事、退会することができました。