自分方位研究所

日々の活動記録

机乱雑。空き箱処分

もうお馴染みの光景となりました。乱雑机。新聞と同時に空き箱までが放置されるようになってしまいました。一つ置くと、もうだめです。その後ドンドン増えていきます。
新聞読みや作業用の机ですが、これでは何もできません。

f:id:k-emu:20220127221601j:plain

とりあえず、空き箱だけでも捨てることに。どうも、空き箱が出ると、何かに使えると考えてしまい、すぐに畳むことができません。邪魔になって最後は捨てるのですけど。

しかし、お菓子の箱が多いですね。チョコチップクッキーが目立ちます。けっこう畳んで左手の紙袋に入れたのですが、まだこれだけ畳まれずに残っていました。

増えた分を捨てるだけで、過去からずっと残っている分については、毎度先送りです。

直近で増えた空き箱などは、そのへんに放置するので目について捨てやすいのですが、目の届かないところにしまわれたガラクタなどは、その処分のために時間をかけないと、いつまでたっても残ったままです。

f:id:k-emu:20220127221603j:plain

 

作業机の新聞などは、机の後ろに積み上げました。過去の写真と比べると、その新聞のタワーが伸びてきているのが分かります。早いとこ切り取るか何かして処分したいのですが・・・

捨てない限りは、その情報にアクセスできる・・・とか考え出して、なかなか処分に踏み切れません。

f:id:k-emu:20220127221610j:plain

運気上昇にもキビシイものがありますので、近日中に手をつけていかなければと日記には書いておこうとなってしまう今日この頃です。