自分方位研究所

日々の活動記録

新聞片づけ

これが片づけと呼べるのか疑問ですが、新聞の置き場移動の話。

ディスプレイ台の上に積み上げた新聞。最初は数日分だったはずですが、3カ月分をはるかに超える量が積み上がってしまいました。ディスプレイ台の耐荷重がいくらかはわかりませんが、調子に乗ってこのまま積み上げるとそのうちたわんできそうです。明日の朝刊が最後の一本の藁になってしまうかもしれません。

この状態でディスプレイ台を使っている意味も無いような気もします。

そのようなわけで、新聞を床に直置きにすることにしました。ディスプレイ台は机の上に。これもあまり意味のある置き方とは思えませんが、使える机上面積が増えたということでヨシとします。

ちょっと引いて撮影。

ポールハンガーには、カバンと上着が常時かかっています。

机の下も豆乳の空き箱など結構ヤバくなってきました。

きょうも何とも締まりの無い記事になってしまいましたが、不要なものは捨て、整理整頓を心がけたいと思います。