自分方位研究所

日々の活動記録

溜まる一方の新聞を整理。作業用机の向き変更。ワイヤーネット追加設置。

一度新聞を置いてしまうと、新聞に限らずですが・・・あっという間に物置になってしまいます。水平面が空いていると、そこに物が積まれていくというのは、わかっていますが、やっぱりわかっていません。

ちょっと見てくれだけでもキレイにしようと思います。

新聞の上にワイヤーネットが。こうなったら、ワイヤーネットの上にドンドン新聞が積まれていきます。そうなる前に・・・

もう少し上から見てみます(変わらないですね・・・)

作業用机の向こう側にも積まれた新聞。もう何度も紹介しておりますなぁ。

さてどうやって片づけるか。

エイヤっと瞬間移動。全てのものをあちこちに分散させ机上だけはキレイになりました。今まで机上にあった新聞は床の下。手前へ。そして、机の向きを90度変えました。

どうなっておるのかというと、この通り。新しく出来た束(左側)には、上にモノが置けるように自作の木製コの字の物体をかぶせました。

新たな水平面が出現。さっそくカバン置き場となっています。

新聞の上に乗せてあった赤いワイヤーネットをもとあった場所に設置します。

もとは、このように斜めったまま放置されておりました。ディスプレイ台の撤去に伴い、ワイヤーネットも撤去。

今までは横向きで使っていましたが、レイアウト変更後は縦向きにおく方がよさそうです。

置きました。設置完了。

こんな感じです。立てかけてあるだけで固定していません。15インチディスプレイの右辺と手前のペン立てで押さえてあるだけ。

全体図。奥の本棚手前に積んだ新聞紙も気になりますが、千里の道も一歩から。

メイン机の左側は、まぁいつも通り。今のところ、これよりキレイにはなりません。

部屋の奥へ行くときは作業机を左側に移動させます。机上に何も物が置かれていなければ、机自体はイレクタで作成してあるので軽く、ひょいと持ち上げ可能。

今後の目標は、その日の新聞はその日に処理。必要な記事は抜き取り、あとは古新聞ボックスへ捨て。とりあえず、本日分は朝刊夕刊ともにできました。月曜はページが少ないですが、明日以降どうなるか。どうか続けられますように。

あと、毎日の分に加えて、机の下に床置きしてある新聞の束。こちらも少しずつ、片づけていきたいと思います。さてそうなるか。定期的に報告します。

ではまた明日。