自分方位研究所

日々の活動記録

ギュウギュウの本棚。整理やり直し

先日やりかけて中断していた本棚の整理。再度アタックします。

いいかげんに積み上げて、ただの物置と化しています。

全景。

作業開始。すぐに使うものと使わないものを仕分け。

 

封筒に中身が書いてあるので、分類は楽です。クリアファイルに入っているのも結構ありました。

これは、旅行に行ったとき、現地で集めた資料。本棚に入れておいても使わないので、別の場所へ移動します。

空きができた本棚と、こちらの本棚の資料を入れ換えます。プリンタに隠れている2段分。

ます、プリンタを移動させて・・・

イレクタ机も移動。

2段目と3段目の封筒やファイルを引っぱり出します。

手前の2段へ移動。

プラ製の本箱を出し入れするのに本棚本体にキズが付かないように、紙が敷いてありました。

 

移動完了。

 

こちらの棚は、あまり使わない資料を入れていきます。

新聞の斜塔が心配。

ポールハンガーに寄り掛かっています。

自立するよう、立て直しました。

あとはこれら旅行の資料。戻るべき本棚スペースはありません。

机の向こう側の空きスペースに積み上げました。何がなんだかわかりませんね。

とりあえず、手前の本棚には空きスペースができました。

 

イレクタ机が乱雑ですが、これはおいおい片づけていきます。もう年中片づけです。

まだまだ道のりは遠いですが、ぼちぼちやっていきます。