自分方位研究所

日々の活動記録

作業机まわりの片づけ

恥をしのんで写真公開。作業机です。「放っておくとすべての平面は物置になる」との言い伝えどおり、この状態です。

プリンタも今までは数か月に1回使うかどうかという状態でしたので、使うときだけ棚から運んできて使うというやり方でしたが、マンション管理組合の仕事をするようになって、常に出しっぱなしの状態です。とても邪魔になります。

ということで、見てくれだけでも改善しようと思いました。

とりあえず、プリンタを一番上へ。その下にプリンタ用紙など。その他の書類は、別の場所へ移動。この状態でいきたいのですが、一時的にキレイになっただけ。

机上拡大。

問題は、机の下の豆乳の空き箱。空き箱といっても、中身が既に入っています。

とりあえずこれらを引っぱり出します。

ふぅ。やれやれ。中身を確認すると・・・

空き箱の中に空き箱。以前、空き箱のマトリョーシカ、とか言って処分したのはいつの日だったか。

これらの箱は、使用頻度も少ないので、棚に積み上げ。

 

左側のペットボトルのケースには、使い古しのプチプチ封筒など。メルカリなどの発送用に残してあります。その上には、日曜大工の工具箱を置きました。

次にカバン。なるべく床置きにはしたくないので、S字フックでつり下げることに。カバンは3つ。

3つぶら下げました。

机上に書類がまた戻ってきましたが、今後整理して片づけていきます。

問題は、積み上がった新聞。これをどうしていくか。

新聞の裏は本棚ですが、この状態では、本にアクセスできません。

近々なんとかしていきます。