自分方位研究所

日々の活動記録

机の移動とその付随作業。出したモノを元に戻す

机の移動に関する記録。その続編です。もう少々お付き合いください。

机を置けるようにはなりましたが、机の奥、窓側から引っぱりだしたガラクタをとりあえず何とかしないといけません。

玄関先に・・・

部屋の入口に・・・

天井まで積み上がった豆乳の空き箱。

玄関側から眺めます。

袋には何が入っているのだろう・・・と開いてみたら、東日本大震災のときの新聞が出てきました。2011年です。

これまた見だすとキリがないので、作業を続けます。

窓側。下ろしっぱなしのブラインドからも外の明るさがわかるようになりましたが、再びここに色々積み上げなければなりません。

先ずはこの本棚。これを移動させて・・・

広告を被せてあるのは、木工用作業に使うワークベンチ。これもジャマになるので移動させます。

プリンタの近くへ移動。

そして、窓際にはカラーボックスを設置。一つ。

もう一丁!

途中でぶった切ってあるので棚の高さが変です。

廊下や、リビングに出したものをえいやっと移動させていきます。

モノを移動させて積み上がった状態の窓側。もう外界の光は入ってきません。

机を置く場所から窓側を眺めます。ぎっしりです。

他の部屋に出していたものは、ほぼ戻しました。

積み上げたモノは、紙の資源ゴミの日に少しずつ捨てていく予定。

ふぅ。今度こそ、ここに机を。その前に机の天板にぶつかる位置の本を取り出しておきます。新書サイズです。

いざ、机を置きます。

1段、空っぽの棚。ここには本は入れられないので、テーブルタップやペン立てなどを収納することになります。

これでようやく机の移動が完了。
次は、PCやディスプレイなど周辺機器の接続、ケーブル周りの復旧です。
もう少し続きます。