自分方位研究所

日々の活動記録

作業机を片づける

新聞を広げたり、切り抜きしたり、工作したりと、何でも用の机ですが、気がついたらこのとおりです。主に新聞。時間ができたら切り抜きしようと、読んだ分がそのまま積み重なっています。その他、ダンボールの緩衝材等も放置。ゴミ置き場と化しています。

こんなのを記事にしてしまうのも何だかなぁですが、どうかご辛抱ください。

先ず、新聞を別の場所へ移動。リビングのテーブルへ持って行き、日付順に並び替え、古い日付が下になるようにします。

残ったのは、銀行や市役所からのお知らせなど、捨ててはいけないもの。本棚から抜き取ってきた英語の参考書など。ゴミも混じっています。

それらをエイヤと片づけて、このとおり。
新聞は机の左側に積み上げました。この高さからすると半年分は軽く超えているのではと・・・

あと、何で鍋がこんなところにあるのかというと、使わないので、処分しようとしているのですが、未使用品でもあり、どう処分するかを悩み中。

鍋の手前に立てかけてある黒いのは、ChromeBook。昨年末に購入したものですが、今だ使いこなせておらず。長期の帰省用に購入しましたが、アプリのインストール等殆どやっていないので、現場でもあまり使えず、残念な感じになっています。

机の下は、本来何も無い状態でしたが、今では豆乳の空き箱が積みあがり。その中身は工作に使われるのを待つ、マトリョーシカ状態の空き箱たち。

スッキリするのはいつの日か。その日を夢見つつ、少しずつでも片づけて行きたいと思います。