自分方位研究所

日々の活動記録

床に積み上った新聞の山などの片づけ開始

古新聞の置き場所がなくなりました。床置きだけでは足りず、ここ数ヶ月は机の上にも積み上がってきています。

本棚の前にもダンボールや新聞の山があり、本や書類へのアクセスが困難な状態。

健康上、また運気上にも良くないので、何とかすることにします。

この通り。机の下にも積み上がり。さらに豆乳や、野菜ジュースの紙パックまで。

まず、机の上のモノを別の場所に移動します。

机を移動させて、その下の床置き新聞の束をとりあえず別の場所へ移動。

カバンをどけて、木枠をどけると、その下にも新聞が。

紙パックは近所のスーパーの回収ボックスに入れてきます。

以前は、豆乳パックなどのアルミ付き紙パックは回収してもらえなかったのですが、いつの間にかOKになっていました。そのうち捨てようとして、これまた数ヶ月分をため込んでいました。

お次は机の下にあった新聞。

別の場所へ移動しました。

ここにも新聞が。ディスプレイラックが新聞置き場として使われています。

上から見た図。

ディスプレイラック上の新聞を別の場所へ移動。ラップの芯は別の場所から出てきました。強度があるので、何かに使えるのではと残してあるのですが・・・

ディスプレイラックを撤去。さらにその下に新聞があります。やれやれ。

ダンボール箱の上に積み上った新聞も。箱の中身は何でしょうか。

エイヤで新聞を別の場所へ移動。

ダンボール箱の隣は新聞の折り込み広告入れ。

これで、床置きの新聞は全て撤去(ではなく別の場所へ移動)しました。明日に続きます。