自分方位研究所

日々の活動記録

床置きダンボールを撤去する

床に積み上がった新聞を本棚の前から移動させました。というのが昨日までの話。

きょうは、ベランダ側の窓への道を広くするために、床置きのダンボール箱などを撤去していきます。

現状、カニ歩きで通ります。

拡大図。

少しずつ撤去していきます。

とりあえず、足元はスッキリしました。まだ、窓際がガラクタだらけですが、これは別の日に片づける予定。

こちらの部屋はキレイになりましたが、そのしわ寄せは・・・

こっちの部屋に。

昨日移動した新聞は窓際に。

中身が空の豆乳の箱はたたんで捨てます。何かに使える日は待たないことにします。

とりあえず向こう側の部屋は何とかなりました。

押し入れの上の段は、机を移動しなくても取り出せます。床がすっきりしました。

PC用の机。これは片づけなどは特に何もせず。

新聞以外の細かいダンボールは生活の邪魔になるのでこの部屋から玄関前へ移動。

玄関前に積み上がってしまいました。これも近日中に何とかします。

このあとは新聞の山を何とかする話に続きます。