表題のとおりですが、「必要なアクション: AmazonアソシエイトプログラムのウェブサイトURLを更新してください」という件名のメールが私宛てに届きました。
メール本文先頭に、私のAmazonアソシエイトIDが記載されており、何かスパムメールとは違うなぁ・・・という感じはするのですが「コンプライアンス違反」とか書かれているし、そのような覚えがありません。しかし、アカウント停止などという言葉も入っており、不安です。
さて、どうするか・・・

というわけで、とりあえず、このメールが本物なのかどうかを確認することにしました。迂闊に本文のURLをクリックすれば大変なことになりそうです。
先ず、Amazonにログインして、アカウントメニューから「アカウントサービス」を開きます。

そこで、「メッセージセンター」をクリック。
メッセージセンターに、今回のメールと同じ件名があるか確認します。
ありました!しかも1週間前にも同じ件名のメッセージが届いています。

クリックして、内容を見てみると・・・
受け取ったメールと内容が全く同じです。時刻も同じ。

ということで、記載されている内容に従って、問題となっている設定ページ「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」を開きました。

登録されているアドレスを2つとも試してみましたが、そのうちの一つにアクセスできませんでした。

URLにマウスカーソルを乗せると、「削除」のアイコンが出現しますので、「×」マークをクリック。

両方ともかなり昔に登録したブログのURLだったので、2つとも削除してしまおうとしましたが、そうすると、犬の写真のエラーページが出ました。どうやら、最低1つは残しておかないといけないみたいです。

それで、アクセスできない方のURLのみ削除して、「確認」ボタンをクリックします。

すると、「ウェブサイトとモバイルアプリの一覧を更新しました」との表示が出ました。

とりあえず、これで作業完了なのだと思います。
★2026/2/17 追記
上記の作業では駄目でした。作業は未完了。アカウント閉鎖となりました。