自分方位研究所

日々の活動記録

空き箱マトリョーシカ

そろそろ雑紙の回収日。ということなのでこの際、ため込んでいた空き箱を処分します。容積的にはそれほど大きくは無いのですが、畳んで紙袋に入れますので、一度全部出してみます。

開けてびっくり。箱の中に箱が入っており高密度実装状態でした。

これは、ソラシドエアの紙コップ!何故こんなものが・・・?

ありゃー。機内サービスのコーヒーを飲んだあと、紙コップを持ち帰り、洗って、日付を記入。もうカンベンしてほしい。

こちらは頭痛薬の空き箱。購入した日付と購入金額も記入してある。ただの空き箱が、書き込みによって記念品のようになり、捨てられないでいたのか・・・いやいや、同じ箱を小物入れとしてワイヤーラックに吊るして使っているので、これもそのうち・・・と考えて残しておいたのだった。

別の場所からも追加で箱が出てきました。

ほぼ日手帳が入っていた空き箱。折り畳んだ状態でした。10年モノ。

こちらはパナソニックのデジカメ。歴代2台分。どちらももう起動しません。中を確認すると、付属のケーブルが入っていました。箱は今回処分します。

これらは、たまたま出てきた空き箱。たぶんこの他にも隠された空き箱が大量にある予感。見つけ次第処分していきたいと思います。