自分方位研究所

日々の活動記録

新聞整理。作業完了

1週間かけて、ようやく新聞整理が終了しました。

捨てる分はこの通り。

ちり紙交換は、10kgでトイレットペーパー1ロールと交換なので、

キッチリ10kg毎に束ねます。体重計使用。

はみ出てるので大丈夫かなと思い、手に持って体重計に乗り、自分の体重を引いて新聞の重さを確認してみました。結果は同じ。

10kgの束が6個できました。あと5kg残っています。

これまでの作業は、明らかに不要なページの選別。このあと、残しておく記事の切り抜きが待っています。このデジタルの時代に切り抜きって・・・

ジャンルごとに、床に並べた新聞をまとめていきます。このままでは生活に支障が出ます。

玄関先に置いてあるダンボール箱。これは今一度、元の場所に戻す必要があります。

ここにも、とりあえず残しておく新聞が・・・

そんなわけで、また、ベランダへの通路に山が復活。カニ歩きに。
ただ、新聞へのアクセスは容易に。早いこと捨てられるようにしたいです。

捨てる新聞の束60kg+α は、ちり紙交換が来たらすぐに出せるように机の下にまとめて置いています。早く来い。

今回、1年6ヶ月分の新聞を処理しました。新聞を溜めると後が大変なので、これからは、その日の新聞はその日に処理するということとします。
というような決心を1年6ヶ月前にしたはずなのですがこの通りです。さてどうなることか。