自分方位研究所

日々の活動記録

キッチン引き出しの整理

キッチンの引き出しです。奥に要らないものが堆積し、手前の少しのスペースだけを使っていました。十年来まともに機能していません。

要りそうなものだけ残してあとは捨てます。

仕切りを作ることにします。キッチンタオルの空き箱を使うことにしましたが、横幅が少し大きくこのままでは入りません。

端っこを輪切りにして幅を合わせました。

 

ペットボトルのキャップが出てきました。横浜市水道局のボトルドウォーター 『はまっ子どうし』 のものです。カエルのキャラクター hama-pyon がまん中に描かれており 「YOKOHAMA WATERWORKS BUREAU」(横浜市水道局の英語名)  「SINCE 1887」とあります。

2021年12月に製造終了。以降は在庫の販売のみ。2023年2月現在では店頭からは姿を消していると思われます。

ご参考までにですが、こんなラベルのときもありました。横浜シーサイドライン駅職員制服着用の萌えキャラデザインです。

このペットボトルも珍しいからとしばらくは保存しておりました。さすがにいつの間にか消えており、処分したのだと思います。

脱線しました。
更に空き箱を使用。先に加工したキッチンタオルの箱は、結局たて方向で使うことに。

ベーキングパウダーの空き箱も使います。

かつては活躍していた菜箸。

可燃ごみ行きです。箱は紙資源の日に。

なんとかなりました。

今回やったのは引き出しひとつ分。この下の段も荒れ放題。別の日に整理したいと思います。