(作成中)
また見苦しい写真からスタートすることをお許しください。
本日はティッシュボックスを捨てましたので、その報告です。
何でティッシュボックスの空箱なんか保管しているのかというと、空き箱で色々作るのが趣味というか、引き出しの間仕切りになったり、組み合わせてハガキ入れや、その他・・・古いところではカセットテープの積み重ね保存用としても重宝していました。
そんなわけで、いつか役立つだろうという典型的な捨てられない思考でやってきたのです。それもきょうでサラバ(とりあえずティッシュボックスだけですが・・・)

ティッシュボックスの空き箱は隙間に詰め込んであるので、処分しても、床面積にゆとりが出来るわけではありませんが、とりあえず捨てていきます。対象は丸で囲んだ部分。パブロンゴールドの空き箱も見えています。

窓際にも。もう何年放置してあるやら。

また別の場所にも。こちらは書斎のプリンタ棚。隙間に突っ込んでありました。

3セット。9箱でてきました。

全て取り出したの図。ぽっかり空間が出現。

窓際も。飾ってある絵がちゃんと見れるようになりました。

引っぱり出したのを積み上げると・・・

ちょっと引いて再度撮影。

あぁ、ここにもありました。ティッシュボックスタワー。実はこちらは、側面を切り抜いて、小物入れタワーにする予定でした。チープなタワー! 計画は中止です。
うちわがぶら下がっています。

タワーを撤去していきます。

全部撤去。

それぞれの空き箱には、使った場所と期間が記入されています。やれやれです。
全部潰して、束ねていきます。

3個セットでビニール袋に収納。この袋は、雨天時に新聞が包まれているカバー。
ごみ袋にしたり、重宝しています。ティッシュボックスを取り出したあとは、また再利用します。

全部袋から出して、ペシャンコにして束ねます。

片付きました。こちらは、床置き部分が無くなったので、空間が増えました。少しですが圧迫感が無くなりました。

この勢いに乗って、ドンドン捨てていきます。つぎは何を捨てるか。