自分方位研究所

日々の活動記録

ティッシュボックス94箱廃棄

(作成中)

また見苦しい写真からスタートすることをお許しください。
本日はティッシュボックスを捨てましたので、その報告です。

何でティッシュボックスの空箱なんか保管しているのかというと、空き箱で色々作るのが趣味というか、引き出しの間仕切りになったり、組み合わせてハガキ入れや、その他・・・古いところではカセットテープの積み重ね保存用としても重宝していました。

そんなわけで、いつか役立つだろうという典型的な捨てられない思考でやってきたのです。それもきょうでサラバ(とりあえずティッシュボックスだけですが・・・)

f:id:k-emu:20211118230021j:plain

ティッシュボックスの空き箱は隙間に詰め込んであるので、処分しても、床面積にゆとりが出来るわけではありませんが、とりあえず捨てていきます。対象は丸で囲んだ部分。パブロンゴールドの空き箱も見えています。

f:id:k-emu:20211118230030j:plain

窓際にも。もう何年放置してあるやら。

f:id:k-emu:20211118230037j:plain

また別の場所にも。こちらは書斎のプリンタ棚。隙間に突っ込んでありました。

f:id:k-emu:20211118230253j:plain

3セット。9箱でてきました。

f:id:k-emu:20211118230313j:plain

全て取り出したの図。ぽっかり空間が出現。

f:id:k-emu:20211118230403j:plain

窓際も。飾ってある絵がちゃんと見れるようになりました。

f:id:k-emu:20211118230407j:plain

引っぱり出したのを積み上げると・・・

f:id:k-emu:20211118230414j:plain

ちょっと引いて再度撮影。

f:id:k-emu:20211118230421j:plain

あぁ、ここにもありました。ティッシュボックスタワー。実はこちらは、側面を切り抜いて、小物入れタワーにする予定でした。チープなタワー! 計画は中止です。
うちわがぶら下がっています。

f:id:k-emu:20211118231357j:plain

タワーを撤去していきます。

f:id:k-emu:20211118231415j:plain

全部撤去。

f:id:k-emu:20211118231424j:plain

それぞれの空き箱には、使った場所と期間が記入されています。やれやれです。
全部潰して、束ねていきます。

f:id:k-emu:20211118231446j:plain

3個セットでビニール袋に収納。この袋は、雨天時に新聞が包まれているカバー。
ごみ袋にしたり、重宝しています。ティッシュボックスを取り出したあとは、また再利用します。

f:id:k-emu:20211118231523j:plain

全部袋から出して、ペシャンコにして束ねます。

f:id:k-emu:20211118231532j:plain

片付きました。こちらは、床置き部分が無くなったので、空間が増えました。少しですが圧迫感が無くなりました。

f:id:k-emu:20211118231550j:plain

この勢いに乗って、ドンドン捨てていきます。つぎは何を捨てるか。