自分方位研究所

日々の活動記録

ひまわり咲き始めた

きょうも日中は体温並の気温だったので、夕方、日が西に傾き、夕陽直前に散歩に出かけました。昨日は外出せずだったので、歩かないわけにはいきません。

いつもの公園にやってきました。ひまわりの様子を見てみます。

なんと!物凄く小さなひまわりが咲いています。わざと小さいのを植えたのか、それとも偶然にこうなったのか・・・辺りを見回してもこのサイズのはこれ1本だけでした。

雑草とひまわりが入り交じったところ。

こちらは、所々で背がひときわ伸びているものがあります。花はもう少しな感じ。

これはもう少しで咲きそうですが、真上を向いています。

咲いているのを発見。

背はまだまだ低いのに、何か咲きそうな感じがします。

花になる部分が黄色くなってきています。

ひまわり畑に謎の網のタープが広がっています。日除けなのでしょうか?

よく見ると、タープの下だけ、ひまわりの植わっている密度が低いです。この下で何かやるのか。ひまわりの種類が違うのか。そのうち判明すると思います。

むむっ! ぽつんと咲いているひまわりを発見。

近づいてみます。

おー! 立派に咲いています。

こちらにも向こうにも。ちらほらと・・・

ひまわり畑全景。

いつもの場所から。

運動場。木の影が長くのびています。快晴の夕暮れ。
涼しくはないですが、むちゃくちゃ暑いことも無し。のんびりと歩いてきました。

明日は今日よりも気温が上昇するとの予報。

水分補給して、室内で涼んでいることにします。