Windows10 を起動後、ログイン前に、ディスク領域不足のメッセージが出現しました。
(C:)のディスクの空き領域が少なくなっています。
ここをクリックして、このドライブの領域を開放できるかどうか確認してください。
クリックすると設定のストレージが表示されました。

赤ランプ点灯。Cドライブ430GB中、空き領域が6GB少々しか残っていません。
「ストレージセンサーを構成するか、今すぐ実行する」を選択。

ストレージセンサーは既にオンになっており、今すぐできることといえば一番下の「今すぐ空き領域を増やす」をクリックすることくらい。では、これをクリック。

クリックするとすぐに「終了しました。ディスクの領域を 976KB だけ空けることができました。」との表示。
こんな削除レベルではどうしようもありません。
「他のドライブの記憶域利用状況を表示する」をクリックしてみます。

こちらはコンピュータの管理。

色々眺めていても仕方無いので、実際に不要なファイルを削除していきます。
ダウンロードフォルダの圧縮ファイルが相当溜まっているので、これを削除することにします。
スマートフォンからアップロードされた食事内容の画像ファイルを1日1回、GOOGLEフォトからダウンロードしており、その圧縮ファイルを削除せずに放置していました。
今回、これらの不要ファイルを削除します。もう数年分溜まっているはず。

圧縮ファイルのみ選択して、

ごみ箱を経由せず一気に捨ててしまいます。

削除中。

その後、ZIPファイル以外にも不要なファイルをドンドン削除。必要かなと思われるもの以外は全て削除。最終的に3.84GBのファイルが残りました。

削除作業完了。Cドライブの空き容量は、最初の6.19GBから85.4GBに増えました。約79GBを削除しています。

PCも整理整頓が必要。今後、ダウンロードしたファイルで用済みのものは、即座に削除するようにします。