自分方位研究所

日々の活動記録

2022年8月のアクセス状況

2022年8月のアクセス状況の報告です。

曇りの涼しい日が続いておりましたが、きょうは一転、夏日となりました。ブログ開設から6年と8か月経過。登録読者人数は先月と変わらず23人でした。いつも見に来て頂いている皆さまありがとうございます。

コメント数は前月に続き、今月もゼロ。はてなスターは付く記事があったりなかったりです。先月のスター数は962。今月は1070です。108個の増加。付けて頂く方はだいたい同じで、こまめに付けて頂き感謝しております。

ブックマーク数は、先月から1つ増えて10個になりました。

 

8月のアクセス状況です。先月より1か月合計で1000PV減っております。一日平均で183PV 。100を切る日もありました。ここ最近は100を切ることはほとんどなかったので、これは記事のひどさが原因と思っています。だんだんとアクセス数が落ちてきました。

豆乳の空き箱を使った本棚工作や断捨離関連の記事を投稿したときにいつもより増えるようです。以前、今月のお題で、机まわりのゴタゴタ記事が紹介されて、それで本ブログを知った方が多いのではと思われます。それに関係の無い記事だとアクセス数が落ちる感じです。

 

Google検索でのアクセス数が多いページです。上位は概ねお馴染みの題名が並んでいますが下位は入れ替わっています。

  Google からよくアクセスされているページ
10% (Excel VBA) コンパイルエラー: ByRef 引数の型が一致しません。
8% NURO光でんわ。ONUとTAの接続。
6% GoogleMapのタイムラインが直線的。そして元データの赤い点の間隔も空き過ぎ。
5% NTT東日本レンタル機器返却キットが届きました。
4% Google Chrome 同一ページを複数のブックマークフォルダに保存する
4% Excel 起動時に常時起動するExcelファイルを用意する。(XLSTART フォルダの利用)
2% 日本語入力が、勝手にMicrosoft IME に切り替わってしまう
2% 大学ノートにページ追加
2% ステータスバーにアイコンが表示されない(電源/USB/音量)
2% HUAWEI P9lite 内部ストレージ空き容量を増やす。
1% VBAでIE (Internet Explorer)の起動有無と、目的URLのページが開かれているかを確認する。
1% Windows10で MP3 CDを作成する
1% OUTLOOK2016 テキスト形式で表示されたものをHTML表示する
1% デジタル署名の作成
1% PDFファイルを画像ファイルに変換
1% Yahoo!カーナビの高速道路モードの表示について
1% 「ワンクリックでFacebookにログインしましょう 」というメールが届きました。
1% プリンタ canon ip2700 インク残量検知機能を無効にする。
1% NTTへ返却のため、RT-500KI を初期化します。

 

最近は、読んでタメになる記事ではなく、単なる英検の勉強報告のような記事が多いのが、アクセス低迷の原因と思っています。

なんとか次回10月の試験で2級に合格し、「こうやって合格しました!」的な記事が書ければなぁと期待しつつ、これからも投稿を続けます。引き続き、よろしく願いいたします。