自分方位研究所

日々の活動記録

自転車で歯医者さん。

(作成中)

自転車で歯医者さんに行ってきました。6.5キロの道のり。28分。平均速度は13.8km/h。
2分ほど早くなったかなと思っていたけれど、よく考えると行きも帰りも信号にひっかかるのが少ないだけでした。

暖かくなり、ジャンパーのフリース内張りは外して着用。2週間ほど前、寒いだろうと着て行ったら大汗をかいてしまったので。
耳あて付きの帽子も、きょうが使い納めかなぁ。

自転車は購入して半年が経過。少しギアの設定がずれてきたみたい。

今まで電車で行っていた片道160~170円区間は自転車で行くようにしていたので、これまでで、ざっくり6000円分くらいの交通費を節約したことになりました。
電車に乗っている時間は10分ほどで、自転車より速いですが、駅までの歩きを考慮すると自宅~目的地までのトータルの時間は、自転車、電車利用どちらもそれほど差が無いようです。さらに運動にもなるので、自転車は偉大です。

花粉の季節が過ぎたら、もう少し距離を伸ばして自転車を楽しみたいと思います。