自分方位研究所

日々の活動記録

図書館本。3冊返して3冊借りる

どれだけ読めば気が済むのかと思いつつ借りてきた英語学習に関する3冊。結局読まずじまいで返却日を迎えました。

朝から冷たい雨が降っており、夕方にはあがる予報だったので、一冊だけでも読んでしまおうと読み始めるも、途中で机に突っ伏してしまい時間切れに。

結局そのまま返却することになりました。

晴れていれば自転車で行くところですが、雨のため徒歩で。片道30分の道のり。いい運動になります。しかし寒い。一昨日の夏日から一転、真冬に逆戻りです。耳宛て付きの自転車用の帽子を被って歩きます。

 

で、返却後、図書館の棚をうろうろして、また3冊借りることに。鬼コーチ安河内先生の音読学習本、受験勉強方法についての本、そして瞬読勉強法。瞬読・・・? 速読の本なのかな?とりあえず読んでみます。

勉強がドンドンできる人は、勉強法の本なんて読まないのかな?読む時間があったら勉強してるか・・・

何にしても、毎日少しずつでも読まないと、また読まずに返却となってしまいます。がんばろう。