未読のメールが溜まっているので、まとめて読んでしまおう。。。ということで確認していくと、グーグルからのセキュリティ通知メールを見つけました。
KFDOWI デバイスで、あなたの Google アカウントへの新しいログインが検出されました。ご自身によるものであれば、何もする必要はありません。ログインに心当たりがない場合は、アカウントを保護していただけるようサポートします。
KFDOWI でのログイン・・・って、何者?。ログインするのはPCかスマホだけだぞ・・・
いやな予感がして、中央の「アクティビティを確認」をクリックします。
心当たりがあるという回答をすでにしているという・・・
Fireタブレット! そういえばFireでyoutubeを見るのにログインしていました。
OKをクリック。
先程の画面で、OKではなく「回答を変更」をクリックすると・・・
またこんな画面も。
KFDOWI というのはFireタブレットのことでしたか・・・
続きは以下の頁から。
Fireタブレットデバイスの識別 | Fireタブレット
特に問題無しでした。あーびっくり。
メールは溜めずにその日のうちに読むようにします。