自分方位研究所

日々の活動記録

2023年7月のアクセス状況

7月も今日でおしまい。例によってこの1か月の振り返り。
2016年1月1日からブログを開始して、本日で2769日目となります。

日数と見かけ上の投稿記事数は増えていますが、果たしてまともな記事はどれだけあるか。それにも関わらず、いつも訪れてくださる皆さまには本当に感謝しています。ありがとうございます。

先月と比較すると、読者数が-1で56人になりました。コメント数は変わらず44。ブックマークが3個増加で14。記事に付けていただいたスターは300個増加で4786個。未完成や白紙記事にも星が付き、叱咤激励と受け止めております。申し訳ありません。ありがとうございます。

 

6月の1日あたりの平均アクセス数は213でしたが、今月は159。1日あたり54アクセス減少しています。原因は記事の内容でしょう。内容はてなの日記が多すぎです。休みも目立ちます。

最高が7/12の209。最低が7/22の102でした。

(翌日再度確認↓) 7/31のアクセス数は219でした。(今月最高値)

 

  アクセス元サイト
71% Google
18% Yahoo!検索
6% Bing
1% はてなブログ
   
  Google からよくアクセスされているページ
7% (Excel VBA) コンパイルエラー: ByRef 引数の型が一致しません。
6% 洗濯したのに濡れてない。(縦型洗濯機) その原因と対策。
5% Google Chrome 同一ページを複数のブックマークフォルダに保存する
3% アルミ付き紙パックの無料回収サービス「テトラパックリサイクル便」が終了しました。
3% NURO光でんわ。ONUとTAの接続。
3% Excel/HYPERLINK関数/同一シート内のリンク/行挿入で、リンク先セル位置がズレないようにする
2% Windows10で MP3 CDを作成する
2% NTTへ返却のため、RT-500KI を初期化します。
1% Excel 起動時に常時起動するExcelファイルを用意する。(XLSTART フォルダの利用)
1% PDFファイルを画像ファイルに変換
1% 水栓の断熱キャップ取り外し
1% 大学ノートにページ追加
1% VBAでの「debug.print」の内容を外部テキストファイルへ出力(少し変更)
1% ダンボールで日除け作成
1% chromebookの画面分割(左右に2分割)
1% ジムニー。車検から戻る。スズキ安心メンテナンスパック考。
1% Amazonでクレジットカード期限切れ更新作業
1% 壁掛け時計の前面カバーの取り外し
1% (Excel VBA) 一行ずつテキストファイルを読み込む

 

気温が体温を超える日があたりまえになってきました。
熱中症アラートも出まくっていますが、どうかお体に気をつけて。
8月を元気に乗り切りましょう!