自分方位研究所

日々の活動記録

豆乳空き箱で戸棚に入れる整理棚を作成する

台所のシンク上の戸棚です。

開けてみると、色々雑然と突っ込んであり、しかも上の方はスカスカ。この体積を有効に利用できないかなぁ。

いつものように豆乳の空き箱登場。これで整理棚を作成します。

ちょうど半分のところに線を引きます。

カッターナイフで真っ二つ。

今回は捨てるところ無し。全て使います。

こんな感じで重ねて使います。

元は蓋だった部分をクラフトテープにて固定します。側面になります。

棚の中に入れてみます。

実際の目線はこんな感じ。

上下がズレないように正面をクラフトテープにて固定します。

固定しました。

再度設置します。これでヨシ!

これだけを収納してみます。

フルグラ600gの新品は立てては収納できませんでした。なので横倒しで突っ込みます。

なんか全体的にだらしない感じがします。仕方ないか。全部袋モノなので。ハコ型ならもう少しきれいに見えるかな。

ちょっと見る角度を変えて。

まぁ普段は扉で隠れているのでこれでいいか。

下から見上げます。どの袋も手前にはみ出しているので、もうちょっと奥行きが欲しいところです。上を見ると手前側が結構スペース空いているので、手前にもう一つ置けそうな感じ。しばらく様子見で、必要なら増設します。

この場所は元々、水筒など高さのあるものを収納していました。今も奥に麦茶用のガラス瓶が立ててあります。

しかし家中、豆乳の空き箱だらけになってきました。いい加減にしないといけません。