自分方位研究所

日々の活動記録

英文法!

英検第2回試験まで、あと52日となりました。リーディングもリスニングも、問題をいくらやっても解いた気がしません。試験の前になったら、いつもそう言っている気がします。

これはもう、文法の知識が圧倒的に足りないのだと思います。
これ以上、問題集などを増やしたくないのですが、ネットショップのポイント有効期限が間近なので、ポイント内で買える問題集は?ということで、写真右の日栄社「10日で確認 新・英文法チェックノート」を購入しました。税込315円。

写真左側は、図書館で借りてきた「一度読んだら絶対に忘れない英文法の教科書」なかなか頼もしい題名です。買えば良かったのですけど、これ以上参考書を増やしても・・・というわけでとりあえず借りてきました。

このところ、ビジネス書を読んだり、机回りの整理をしたりと、はたまた、ひまわりの観察など・・・勉強から逃げている感が否めません。

一日中、ぶっ通しで英文法をやるか・・・と日記には書いておこう・・・とならないように頑張らないといけません。