自分方位研究所

日々の活動記録

廃品素材でペン立て工作

小さめのペン立てが欲しいなと思っていたところ。
六花亭の苺のホワイトチョコのパッケージ。ちょっと硬い目のプラ袋で六花亭的なデザインでもあり、これで何か作れないかなと考えていたところ、粉洗剤の空き箱のフタを見つけて、これを土台にして、ペン立てを作ろうと思い立ちました。
f:id:k-emu:20201130155055j:image

ペンの重さで倒れないように、適度な面積を考慮しつつ、カッターナイフで切取ります。
f:id:k-emu:20201130155111j:image

ちょうど表の部分を切取りました。
f:id:k-emu:20201130155123j:image

切り取った厚紙に、ホチキスで六花亭のプラ容器を四隅、固定します。
f:id:k-emu:20201130155131j:image

ホチキス部分拡大図。こんな感じです。賞味期限が、ちょうど今日の日付でした。
f:id:k-emu:20201130155146j:image

ひっくり返して、裏から眺めてみます。
f:id:k-emu:20201130155156j:image

完成しました。台座の厚紙は何かキレイな紙でも貼ればよかったかも。
f:id:k-emu:20201130155212j:image

ペンを立ててみました。ぐらつかず、安定しています。
f:id:k-emu:20201130155222j:image