自分方位研究所

日々の活動記録

せんべいの空き箱で書類トレイを作成

1カ月ほど前に投稿したA4書類トレイですが、ちょうどよい煎餅の空き箱ができたので、2段構成にしてみました。

幅がA4しは少し足りず、B5サイズならちょうど収まる大きさです。

ただちょっと取り出しづらいので、手前の部分を切取り、取り出しやすくします。

空き箱全体図。B5書類は余裕で入ります。

 

手前の面にカッターナイフで切り込みを入れます。

手前に開くようになりました。

A4トレイを乗せてみます。

斜め横から見た図。

元の位置にセットします。手前の辺は、切り取った方が良い気もしますが、とりあえずこれで様子をみます。

以上、せんべいの空き箱を利用した、書類トレイの作成でした。