自分方位研究所

日々の活動記録

ペン立て群撤去して更地に

机の右側はスッキリしたので、今度は左側をやります。

これです。ドライバーとかカッターナイフ、ハサミを突っ込んであるペン立て。ここは何も置かずに更地にして、作業中の一時退避場所などに使いたいと思います。

 

抜き取ると、チョコチップクッキーの空き箱をくり抜いて作ったトレイに3連装のペン立てが出てきました。左端の細長いのは、使用済みカレンダーの芯。12か月分切り取って、最後に残ったやつ。油性ペンを使った線引きなど、定規にペン先の色がつきそうなときに使います。こんなに沢山いらないと思いますが・・・

 

ペン立てを抜き取った後は、このようになります。机はすぐに切れ、板切れを渡してあるのが見えます。このスペースを本やクリアファイルの一時退避場所にします。

先ず、トイレットペーパーの芯をクッションとして敷きます。

ボール紙を1枚用意します。線を引き・・・

大きさに合わせて折り目を入れて、空きスペースにセット。うまくはまりました。

机が広くないので、一時的に何でも置ける退避場所として使っていきます。

私は、空きスペースを見つけたら、スキマの有効活用とか言って、すぐに何かを詰め込んでしまいます。

毎日の生活に空きスペースは必要。今年は空きスペースを増やしていく努力をしていきたいと思います。