自分方位研究所

日々の活動記録

机上にブックエンドで本を並べる

図書館で借りてきた本の置き場所が無く、別の場所に積んでいましたが、それでは読まずに返却日を迎えそうなので、目の付く場所に置くことにします。

候補地は机右側。ペン立てが並んでいる場所。

 

ペン立てを移動させて、軽く拭き掃除。

お得意の「豆乳空き箱」がスッポリとはまるので、一瞬設置しようかと思いましたが、何とか思いなおし、設置せずに済ませました。

ブックエンドを二つ用意して

本を並べて出来上がり。ペン立ては本の向こう側に置きます。

本はすぐに取り出せますが、ペンを取り出すのに、体を若干傾ける必用があり、何か不便です。

場所交代。本を向こう側、ペン立てを手前に置きます。文庫サイズの本をディスプレイ側に置いて、ディスプレイの邪魔にならないようにしました。

これにて完成。机全体を眺めてみます。
右端の箱は蛸足配線のACアダプタなどを収納しています。別の場所に移動させたいのですが・・・

さっさと読んで返却しよう。