自分方位研究所

日々の活動記録

人参の常温保存

人参10キロを購入しました。

可能なかぎり冷蔵庫に入れましたが、入りきらない分は常温で保管するしかありません。さてどうするか。土は付いておらず、きれいに洗われた状態です。

調べてみると、乾燥を避けるため、新聞紙に包んで立てて保存ということらしいです。

1本ずつ包みました。

気になる保存期間ですが、冷暗所で夏場は3日。とのこと。最長でも1週間くらいだとか。

2、3週間持たせたいのですが、無理かなぁ。

5キロと10キロの値段差が小さく、それなら10キロを・・・という訳なのですが、保存できずに傷ませてしまっては本末転倒。

冷蔵庫の分は手を付けず、こちらの方から消費するようにしますが、果たしてどこまでもつか。

こまめに点検して、危なそうならちょっと考えます。(というか、無理やりでも冷蔵庫保存に切替えます)

全滅は、なんとしても避けたいところです。