自分方位研究所

日々の活動記録

カラーボックスの移動と引き出しの整理

昨日机回りの紹介をしましたので、その続きを。ちょっとだけでもスッキリ感がでるかどうか。やってみます。

現在豆乳の箱置き場となっているカラーボックスを邪魔にならない場所に移動させます。

まず、この写真。半分に切断したカラーボックスの上にA4サイズのレターラック(書類ケース)を収納した棚。そしてその上に切り開いた豆乳のパック(リサイクル用にまとめています) だらしなさ全開。

手始めに豆乳のパックを撤去。

次にレターラックを撤去。

さて、カラーボックスを何処に置くか?プリンタもどうする?

後で考えることにして、先にレターラックを本設置。下にダンボールを敷いて、その上に。

今までカラーボックスのあった場所がレターラックのみになったので、少し占有面積が小さくなり、床面が広くなりました。

一度引き出しを元に戻して積み上げます。

引き出しを一度空にします。

中身を全部テーブルの上に出してみます。要らないものも結構たくさんありました。

 

カラーボックスの移動先ですが、良い場所がありました。今までプリンタを置いてあった場所。

 

このカラーボックスの上にさらにカラーボックスを乗せます。これで出来上がり。

プリンタは突っ込んだ状態。使用するときは引っぱりだして作業机の上にでも置いて印刷することにします。

テーブルに広げたガラクタは、明らかに不要なものは捨てましたが、封筒など、精査が必要なものもあり、時間切れ。処分はまたの機会に持ち越し。