ダイソンのコードレスクリーナー(に限ったことでは無いですが)は自立しないので、立てた状態で保管するには、壁に持たせ掛けるか、収納用ブラケットを壁にネジ止めするか、別売のスタンドを購入する必要があります。
我が家の場合はスタンドを使わず、隙間に突っ込む形で収納しています。
昨日のカラーボックスの移動で、少し保管場所に変更があったので、それに対応すべく、少しだけ工作しました。
ダンボールを折り曲げて、クリーナーヘッド部分のホルダーを作成します。
二つの部品をクラフトテープで固定します。
この隙間に入れます。
この隙間には、本体部分が入らないので、本体部分が左横の棚よりも上に来るように下に、空き箱を置いて、かさあげします。そして、その上に先ほど作成したクリーナーヘッドホルダーを乗せます。
コードレスクリーナーを乗せてみます。
無事、収まりました。
クリーナー使用時の収納用ブラケットは、このようにラックに引っかけておきます。
充電中でも掃除可能になればいいのですが。
購入してから丸2年経過で、強力モードが使えなくなってしまいました。充電池の劣化からか、強力モードにすると1秒くらいで動かなくなってしまいます。通常モードだと、そこそこ動くのですが、それでも稼働時間は短くなりました。時間を分散してこまめに使用という形で運用しています。機種はdyson v7です。