自分方位研究所

日々の活動記録

鍋を捨て鍋を買う。

内径26cmのアルマイト鍋と18cmのステンレス鍋を捨てました。
アルマイト鍋は、その大きさ故(取っ手を含めた長さは36cm)、ほとんど出番が無く、直近での使用は、1年ほど前、竹の子を大量にもらったときに茹でるのに使ったのが最後でした。痛みも無く一生モノと思える感じですが、使わないのに持っていても仕方ないので金属ゴミの日に捨てることにします。

また、18cmのステンレス製の鍋は取っ手の付け根部分から水漏れが発生するようになり、お役御免です。フタは、つまみ部分が取れてしまい、フタ無しでずっと使っていましたが、水漏れするようでは、もうあきません。
f:id:k-emu:20211208205819j:image

収納場所に余裕ができたので、今使っている鍋物用の鍋もそろそろガタがきていることもあり、代わりのものを先に購入することにしました。

22cmのステンレス製両手鍋。

f:id:k-emu:20211208212012j:plain

保証書が入っていました。3年保証ということです。さてどこまで持つか。一生いけるかな?  大切に使っていきたいと思います。

f:id:k-emu:20211208212016j:plain