自分方位研究所

日々の活動記録

小雨ぱらつく公園を散歩

今まで気にならなかった鼻づまりが急に気になりだし、おまけに、深呼吸しても、ちゃんと酸素が取り込めない感じに。急に息苦しくなり、体温上昇。また出たパニック症です。

こうなると厄介です。落ち着いて机に向かうことができません。正常な状態にもってくるためには、一度外出して、歩き回り、新鮮な空気を吸うしかありません。

 

雨はあがり、傘無しで大丈夫と急いで外へ出ましたが、ほどなくぽつり。小雨がぱらついてきます。濡れてまいろう。かまわず歩きます。人気の無い公園にきました。

意味もなくひたすら歩きます。

ひたすら歩きます。なんか時間の無駄にも思えますが仕方ありません。

小雨ぱらつきながらも空は明るいです。

しばらく歩いていると、もう大丈夫に思えてきました。

公園の入口に白い花を発見。

これはドクダミ!

薬としても使われているのだそう。

ドクダミ茶。どんな味がするのかな・・・と考える余裕も出てきました。帰るとします。もう出ませんように。