自分方位研究所

日々の活動記録

本ブログのサイドバー。「プロフィール/読者になる」を一番上に移動しました

本ブログの「読者になる」ボタンは、最初、サイドバーだけに設置しており、枠での囲みもありませんでしたので、見つけづらく、読者の数もほとんど増える事がありませんでした。

その後、サイドバー以外に、記事下にも「読者になる」ボタンを設置したところ、少し増えてきました。

次に、表示位置はそのままで、「読者になる」ボタンを現在のように緑色の枠線で囲ってみました。

すると、明らかに今まで以上に読者になって頂ける方の数が増え出してきました。

これはもしや、「読者になる」ボタンを見つけてもらえさえすれば、読者になって頂ける方が増えるのかなと思い、今回はサイドバーの一番上に移動してみました。

 

今までの位置です。
長いカテゴリの表示の下、さらに最新20記事分の題名が表示された後に「プロフィール」の一部分として、ようやく「読者になる」ボタンが表示されておりました。

これをサイドバーの一番上部に移動します。

移動後の様子(現在の状態です)

というわけで、わざわざ記事にするほどのこともありませんでしたが、本ブログの記録ということで、投稿させて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。